きのう某氏と石丸電気さんの協力によって測定した
 最新の僕の身体データをちょっと公開します。
 身長 160 cm 、体重 48 kg、体脂肪率 14.4%、
 BMI 19.5、基礎代謝 1277kcal、肥満度 -11.2%。
 最高血圧 117、最低血圧 88、脈拍 59 でした。
 若干誤差はあると思います。
 これを体重をあと 3 Kg 減少させて、体脂肪率を 10% 以下まで
 抑える事が第 3 四半期(Q3)の目標値です。
 スポーツ選手の方たちは体脂肪率が 5 % 未満というような
 筋肉質なボディをもっていてすごいです。
 14.4 % なんて、脂肪つきすぎ、というか太りすぎです。
 脂肪を落として筋肉に変換させることができれば
 自転車のスピードをもっと速くすることができ
 それにともないロングリーチを手に入れる事ができます。
 筋肉がついて体重が減らせられれば 40 km / h 巡航が
 可能となれば地元から新宿まで 1 時間をきることが
 できるかもしれません。
 現在イージーライダーで新宿まで約 27 km の距離を 1 時間 25 分を
 要しているわけですが、どうにか 1 時間という壁を突破したいです。
 もしそれができたら、ロードバイクの購入をしたいと思います。
 ただ、ロードレーサーは重量 10 kg 以下の良いものは
 平気で何十万単位とかかってしまいます。
 僕が実際に見た完成車の中で最高値は 99 万円でした。
 一番下のほう、12 kg 程度のものをみても最低 10 万円以上からです。
 前傾姿勢を維持できるドロップハンドル、接地面積の小さい薄型ホイール、
 徹底的な軽量化で最低限のスポーク本数、巨大なギア……
 何もかもに憧れます。
 ロードに乗るならグローブやヘルメット、ウェアなんかも
 ほしくなってきてしまうことでしょう。
 自転車で大地を滑走する躍動感、風を一身に浴びて
 自らの力で前進していく爽快感、そして喜びは
 ちょっと他ではあじわえない感動があります。
 凄い事ですよ、人力でこんなにも速く、こんなにも遠くにいけるなんて。
 走るのが楽しくて、遠くに行けるのがうれしくて。
 ただじっと待っていた電車の中ではあじわえない興奮があります。
 まだまだ僕は遅いし運転技術も身についていないですし
 どこかのチームに入るには時期尚早だと思います。
 多摩川の土手を走ったりしていても、
 いつも何台ものロードに追いぬかれてしまっています。
 まだ追いつこうにも、追い付けない。
 自転車の種類やランク的な差もありますが
 彼らとの一番の違いは僕自身の筋力であったり運転能力だと思います。
 もっと速くなりたい、そしたら今よりもっと違った世界が見えるはずだから。
 もっと何かを感じることができるはずだから。
 一緒に頑張ろう、イージーライダー
 よかったら、一緒に多摩川とか奥多摩とか走ってくれたり
 なるしまフレンドに連れて行ってくれたりしてくれる方と
 お知り合いになりたいと思っています。
 自分で自車のメンテナンスもできない頭弱い子だし
 現実の女性には興味がわかず、妄想中毒……ぢゃなくって夢みがちで
 キモメンなデブヲタで足手まといだとは思いますけれど
 よろしければお願いいたします。


 昨日 8 月 8 日の走行距離 38.99 km。最高時速 42.1 km / h 。
 今月積算距離 144.27 km 。