Livedoor コンピューター、記者・編集者を募集

http://career.livedoor.com/user/whats_new/job_detail.cgi?job_id=538


Livedoor コンピューターカテゴリで記者・編集者の求人募集がおこなわれています。
「あなたの視点のIT情報総合サイト」ということで
先月一日からのリニューアル以来、楽しいコンテンツを配信中です。
独自性のある視点などは、すごく面白くて僕も大好きです。
ただ、各コーナーはどうにも身内の範囲での楽しみのようになっているのではないかと感じてしまい、
一般の方がどれだけ受け入れているのか、ちょっと心配でした。
いや、なんか良い意味で商用サイトというより個人サイト的に楽しめちゃう感じでしたので。
もちろん各社のニュースリリースなどをうけて、要点のよくまとまった記事も用意されています。
今回、記者や編集者を新たに採用する事でそこらへんのバランスがとれるようになって
コンテンツの魅力を引き出していくことができるようになるのではないかと期待しています。
……というか、応募したいのですが条件的に新聞や雑誌での経験者優遇のようなので
ダメぽそうです。
やる気だけじゃ、労働は勤まらないですからねぇ。
一緒にモバイルの発展を応援するということは、ぜひ行ってみたいことです。
というよりも、オフ会でお会いする機会のある人たちは
誰でも少なからずそういう気持ちがあったり、モバイルが大好きだったりして
Livedoor コンピューターを見守っている事だと思います。
もし入社というストーリーがあるのなら PocketPC FAN でやってきたことが
なんらか役にたつのかもしれません。
まあ、エントリーもせずに、こんなところに書き綴ってみたところで
何にもならないというか、僕の愚かさを露呈しているだけにすぎませんね。
ということで、どなたか応募してみてはいかがでしょうか ?
提出課題は、Livedoorニュースリリースからニュース記事を作成することで
テキストの分量は 1,000 文字以内(ファイルサイズで 2KB 以内)程度とのことです。


なんとなく、プレスリリースを眺めてみたりする夏の夜……