なぜか牛乳を 2 ・ 3 日前くらいから飲みたくってしょうがなくなっていたので
 買いに行ってきました、「MEITO ラクトフェリン配合おいしい乳酸菌」。
 パッケージを見ると左上に、3 人の子供の顔のイラストが描かれていて
 すぐ目に飛び込んでくる。
 小さくピンクの吹き出しに白字で「生きた乳酸菌が入っています」とピーアールされている。
 ラクトフェリンとはパケージから引用すると
 「母乳や牛の初乳に多く含まれているタンパク質で、様々な機能を持つと言われています」
 とのことでした。
 様々な機能というのがなんなのか気になりますが……
 パッケージを開いて見ます。
 開封とともに、かぐわしいヨーグルトの香りがしました。
 コップに注いで見ます。
 そして飲むと、おいしい。
 ……って、ううん !?
 これ牛乳じゃないじゃん !
 はぁ……また、買い物誤爆をしてしまいました。
 誰か、メイドになってください。