ノジマ六本木店にて、mz さんと合流しました。
 おサイフケータイ発売記念カウントダウンイベントに関しては
 mz さん経由で情報を入手することができ
 今回のイベント参加に関しては mz さんにおつきあいさせていただく
 といった感じで日中連絡を取らせていただいて実現しました。
 23 時時点では、ノジマ店舗前に準備中の机などが置かれ
 警備員の方が配置していました。
 すでにこの時点で、どこからか情報を聞きつけたと思わしき人たちが
 机のほうをみては、時折カメラをかまえていました。
 外気が暑くてたまらないので、いったん店内に避難して
 mz さんと hiro2 さんと一緒に地下のデジカメ売り場で物色しつつ
 お話しをしたりして冷却していました。
 それにしても、値段をみて驚きました。
 しばらく前まで秋葉原にいたりして、値札をみたりもしましたが
 六本木は強気な値段設定になっているようでした。
 23 時 30 分を過ぎると、お店の方たちが机の上に
 キャンペーン用の景品を置いたり、アナウンスを開始したり
 いよいよ P506iC 発売日直前への期待感が高まってきました。
 ふと見ると、某媒体の記者の方のような方がいたり
 すらりと背の高い外国の方が、特設ブースで話していたり
 自転車に乗ったままの人が景品をわたされていたりしました。
 拡声器で、間もなく P506iC をどこよりも早く発売するという旨の
 宣伝トークがはじまったり、キャンペーンガールの方たちも
 MC 役の方、ブース内担当、ブース外担当といったように
 時間の経過とともに、キャンペーンらしい雰囲気になっていきました。
 想像していたものとは、だいぶ異なりますが
 実際は通常の販促イベントと同じ感じで
 違うとすれば展開時間が深夜であるということにつきると思います。
 それにしても、六本木の人たちと秋葉原の民とでは
 ファッションセンスが違っていて、煌びやかな人たちの中に
 ヲタヲタした僕がまじっていたのは場違いな気してなりませんでした。
 誰かスタイリストになってください(泣)