横浜、第 22 回大動画上映回作品ピックアップ


 ・しあわせのラストクリスマス
  制作:ふぎふぎ本舗(監督 前原薫) / 17 分


  福岡でオリジナルアニメ制作をおこなっている
  「ふぎふぎ本舗」による作品。


  パンフレットの解説を引用:


   この作品は方を舞台にしたポップでキュートな怪獣物語です。
   くしゃみをすると怪獣になってしまう女の子、博多花子。
   彼女の恋は成就するのでしょうか?
   この作品は地元、博多が舞台のアニメが見たくて作ってみました。
   消防ヘリコプターの取材など、楽しんで作った作品です。


 感想:

  ・ストーリーが面白く、絵柄も好感がもてました。
  ・福岡太郎と博多花子の恋模様が素敵です。
  ・オトメドンとタンソクガーZの戦いやプロポーズなど見所満載でした。
  ・1993 年に制作されたもので、10 年前にこれだけのものがすでに作られていたという事実がまたすごいです。
  ・見るとちょっとだけ、しあわせになれる、そんな作品でした。