テレビで「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見ながら
 コミック「D・N・ANGEL」を読みつつ
 セクシー体操をすると同時に考え事をして
 Pocket LOOX にメモってみたりなんかしていたら
 妹にツッコミをいれられつつ、紅茶を飲んだり
 なにがどれだかわけわかんなくなりました。
 僕はマルチタスクは向かないので
 タイムシェアリングするぐらいにしといたほうが
 良いなーと思った初夏のきょうこのごろ……


 とりあえず「世界の中心で、愛を叫ぶ(略:セカチュウ)」のテレビ版は
 すでに出だし数秒で、これは僕にとってつまらない作品と予感。
 いわゆる回想物語だったのですが、
 白血病の彼女をたすけられなかった話しという感じでした。
 ラジオがネタに使われていたり、1987 年(だっけ ?)の
 大衆の憧れの象徴ウォークマンを使ったボイスメッセージとか
 背景の美しさや、エンディングの昔のフィルムぽい感じとか
 暗い性格の主人公とか、かなり僕っぽくてネタかと思いました。
 続きを見ることはないでしょうけれど、楽しくないけど面白かったです。


 「D・N・ANGEL」は、アニメ化やゲーム化もされたこともあり
 読むのが楽しかったです。
 ショタあり、美形あり、スリルあり、ラブコメあり。
 大介が DARK に変身してしまう過程で中段階があって
 DARK の姿なのに意識は大介だったりとか
 面白い要素がたくさんもりこまれていて
 読むのが楽しくて好きになりました。


 セクシー体操は……ギシアンではないですよ。