コスドル主催「わんないとせっしょん vol.2」に行ってきました。
 会場は平和島にある大森スポーツセンターの地下ホールでした。
 今回は、席につかずに舞台前から客席後ろまで動き回ってみました。
 キモイのがウロチョロしていて、すみませんでした。
 生まれてきて、すみません。
 というか、すでに僕が会場についた時にはもう満杯で立ち見しかない状態でした。
 しかし、今回はかえってそれが良かったです。
 席について見るとか、カメラを向けてみるという楽しみかたもあれば
 一緒に盛り上がるという楽しみ方もあるし、出れる人はステージで
 歌うという楽しみ方なんかもあったりして
 いろいろ動き回ってみることで、それぞれの楽しみ方みたいのを
 見ることができて、そういうことを見て知る事をできたのが
 僕にとって面白い事でした。
 定位置固定でないぶん、アングルをかえて写すことも楽しかったです。
 同じアフォなら踊らにゃ損というものでしょうか。
 

 今回の詳しいレポートは他の方にゆずるとして
 僕的に面白かったことを思い出しながら
 綴ってみようかと思います。


 僕的に面白かったのは、まず CandY でしたが
 今回も多良間夕子さんが前にでて元気にがんばっていました。
 水谷百花さんは大人しめの性格のためか、あまり動きがなかったようです。
 ただ、百花さんは前回かかり緊張している様子でしたが
 今回は勝手がわかってきたように思います。
 実際は、ももちゃんどうだったのでしょうか ?
 前回と同じく振りつけレクチャーがあったのは良かったと思います。
 衣装もより CandY ぽさみたいなものが出せていたのではないでしょうか。
 お二人とも、楽しい時間をありがとうございます。
 お疲れ様です、またよろしく。


 僕的に面白かったといえば、モモーイ好きなのか
 ㌧こと、小夏ミナトさんが「いちご GO! GO!(だっけ ?)」を
 歌っていたことが、もうかなりうれしかったです。
 アドレリンは最高潮で、会場の盛り上がり方もすごかったです。


 fuminyanko さんが MC 中に演歌を歌っていたのが
 司会のおだゆうさんがどこで止めたらいいのやらというかんじで
 歌いきってしまった fuminyanko さんが素敵です。
 音ゲーの歌をうたっていたのが、また良かった。
 さらに、ライブ終了後控え室から出てきた時も衣装の着物のままで
 そのまま去っていく fuminyanko さんに漢を感じ……いやいや、女の子らしくて恋に落ちそうでした。
 まあ、落ちる恋なんて誰にでもできるので
 僕は落とす恋ができるように魅力的にな……れればいいな。


 僕的面白かったこと、それから狭霧シオンさん。
 高宮梓さんと、TOFの「夢は終わらない」などを歌っていました。
 シオンさんは、諸般の事情で値の味がするほど喉がヤバかったようで
 マイクをはなしていたので、高宮梓さんの歌声が響き渡っていました。
 MC 中など、シオンたんがこのライブのために 100 万円近くを
 かけたとのことで、そのおこぼれを会場のお前らにくれてあげますということで
 もう、萌え隊の杏野ヒナナさんをはじめとしたケチャ隊がステージ前におしよせましたが
 その中に僕がまじっていて、「さぎりしおん」とサインの入った
 ゼリーをうけとったことはココだけの秘密です。
 シオンさんは、常に手足を動かしていないと落ち付かないらしく
 謎の舞をまっていましたが、たぶん東村山音頭の派生であると
 僕は信じたいです。


 僕的に面白かった事、萌え隊(仮)。
 すみません、青い衣装の方、今度ケコーンしたいくらい僕的萌えポイントが高かったです。
 それなのにお名前すら失念してしまっている僕のニワトリアタマが愚かしいです。
 ライブ終了後にキモイのがもの凄い勢いで話しかけてしまってすみません。
 生まれてきて、すみません。


 僕的に面白かった事ー、星野らいむタソ。
 えっと、らいむさんのお母様はじめまして……
 あなたまラジオのことを話したら、タソをサソといっていたり
 娘さんに似てお茶目な方ですね。
 お目にかかれて光栄です。
 いつも娘さんにお世話いただいております。
 よくできた娘さんで、今後の発展が楽しみです。


 他にもあると思いますが、とりあえず以上。
 痛い日記なので、名前をあげさせていただいた方やファンの方、
 一般の大人のお客様がこの日記を読みませんように。


 番外、ライブ終了後にかつ屋でお話しを聞かせていただいた方々
 本当にありがとうございました。
 わんないとせっしょんは、レイヤーイベントであったり、アイドルイベントであったり
 いろいろな見方があるのだと思いました。
 自転車で平和島まで来てしまったネタで話しができたりして
 カッコイイといってくれてありがとございます、イージーライダーを。
 僕はかわいい系なんで……


 出演者の方も来場者の方も、参加者のみなさん。
 楽しい時間をありがとうございました。
 主催の星野らいむさんによると、今回の動員数は 103 人ということで
 それだけの人たちと面白おかしく過ごせたのが楽しかったです。
 星野らいむさんは本当によく次から次へと活動していて
 そのパワーを僕はうらやましかったり、感化されるものがあります。
 ありがとうございました。