LIZ LISA 行ってきました

 同行者とラフォーレで待ち合わせしようと
 電話にて提案。


 「ラフォーレで待ち合わせでいい ?」
 「何それ ?」


 すでに、この時点で何かが間違っている気がしました。
 これだからヲタは……
 しかたなしに待ち合わせ場所を原宿駅竹下通り口と指定。
 なかなか出れず約束の時間より遅れてしまいました。


 「ごめんなさい遅れました」
 「30 分待ってる間に 3 人に声かけられた」
 「さ、3 人 ?」
 「モデルしませんかとか、美容室にきませんかとか」
 「ところで、LIZ LISA の場所は知ってる ?」
 「渋谷のだったら、109 の中にあった」
 「え、原宿は ?」
 「わかんない」


 この時点ですでに確信しました。
 もう終わってる。
 これだからヲタは……


 もう原宿へ来てしまったことなので
 竹下通りを散策して LIZ LISA を探す事にしました。
 途中、黒いパンク系の服やゴスロリ系の服ををみた僕は狂喜乱舞で


 「こういう服を普段着にしている人が好きなのだ !」


 と、心の中で叫びました。
 とりあえずお店の中も見て


 「うぉ、メタモだ、moe なんとかもある、にょほほ」


 と、手にとっては喜んでみました。
 男性用のゴシックファッションなんかもあるようです。


 そうこうしているうちに
 同行者がゴスロリに対して興味がないので
 はやく出たいといってきかず
 また LIZ LISA を探しに行きました。


 竹下通りの真中のクレープ屋をすぎて、しばらく行くと
 セブンイレブンがあり、T 字路になっているのですが
 そこに LIZ LISA はありました。
 建物の外観も白くてかわいい感じなのですが
 行ってすぐに、まわりの他店とは違った
 ひときわただよう雰囲気みたいなものを感じて
 すぐに LIZ LISA だとわかりました。
 店頭にはいかにも LIZ LISA という感じの服が
 ディスプレイもかねて配置されていました。
 ポスターも飾られていて、よくみるとセール中であることが
 書かれていました。
 ポスター自体は女の子ふたりが LIZ LISA の T シャツを
 着ている様子でセールのことよりも、そのことがまず目に飛び込んできます。
 

 「なるほど、まずは視覚的にひきつけて、そのうえでセールをしているということでノックアウトということか」


 と、意味不明なことを思って
 先に同行者の方に店内に入ってもらいました。
 (だって、男の子だし、しかもヲタだし)
 お店の中には、まさに LIZ LISA のターゲットとするような
 お客さんがはいっていました。
 SEVEN TEEN とか Cawaii だとかを読んでそうな女の子たちで
 ギャル系の二人組みと、同店で買ったとみたれる服を着ている子がいました。
 店員さんは僕には見向きもせずに同行者へ語りかけていました。
 それにしても、やけに店内の BGM のボリュームが大きかったです。
 キャミソールだとか、T シャツだとか見てみましたが
 T シャツはそれほどかわいいと思いませんでしたが
 キャミはデザインがたしかにかわいいものがありました。
 白地にピンクの花がたくさん模様になっているものとか
 同行者が何回か手にとってみていました。
 スカートなんかも、かたちがよかったり
 バックも全部ではないですがかわいいものがありました。
 LIZ LISA の面白いところはデザインがどれをとっても
 LIZ LISA っぽいところがあるもので中高生の子たちに
 似合いそうで、春ものと夏ものは特にかわいらしいところがあって
 ターゲットが限定されているところだと思いました。
 直営ショップなのでひとつのブランドしかおいていないので
 そういうふうに見えるのかもしれませんが……
 原宿の他店をみてみると、けっこうバリエーション豊かに
 お姉系のものとか商品を取り揃えているのに対して、LIZ LISA は専門的です。
 値段帯も高校生がバイトをして買える感じで、たぶん上限的には 20 代前半までといった層が顧客なのだろうと思いました。
 LIZ LISA の 2 階はコンセプトを別のものにしたものを置いていましたが
 1 階の商品と違って華やかさがおさえられていてキャピキャピなものに抵抗ある子でも着れそうなものがおいてありました。
 LIZ LISA は、デザインの華やかさが女の子にうけているのだと思います。
 着ているだけで、女の子らしくなれるような感じがするみたいな
 そんなブランドでした。 
 LIZ LISA の衣装で撮影とかしたいものです〜。