川崎市の市民の方々が集まってつくったプラネタリウムの番組
 「ホルストの惑星とその時代」についても鑑賞させていただきました。
 番組は 1 年をかけて制作されたものでメガスターIIではなく
 通して従来型投影機とスライドによって上映されました。
 グスタブ・ホルストのおいたちや、第一次世界大戦のことなどが
 組曲惑星の楽曲とともに紹介されました。
 スライドのほうにちょっとアクシデントがあったようですが、
 すぐに復旧できたようでよかったです。
 Yousuke Kuwayama さんと岡本太郎美術館のカフェテリアで
 パンケーキを食べたたりもさせていただきました。
 ありがとうございました。