夜景がみたくなって、とりあえず近場の展望台
 シビックセンターの 45 階へ行ってきました。
 ここは 330 度におよぶ大パノラマによる夜景を堪能できて
 秋葉原帰りの時によったりしています。
 新宿超高層ビル郡やサンシャシン 60 、ラクーアの観覧車ビッグオーなどが見えるのですが
 展望台自体のスペースが広くゆとりがあることや
 照明の光が反射しないように斜めにたおされた窓ガラス、
 コーヒーなどの売店やレストランなどもあって良いです。
 ソファーがないので、展望台で休憩は不向きですが
 シビックセンター内にも椅子があるので
 夜景自体を堪能する場所といったところだと思います。
 420 mm だとか 10 倍ズームだとかの広角レンズを使えば
 超高層ビルと富士山の共演などといった面白い写真が
 撮れたりするので、写真好きにも絶好のロケーションですね。