どういうふうに人は恋に落ちるのでしょう。
きっかけのない恋愛っていうのは
考えられないわけですが
どんなところを見て恋をしたとか
どんなことをしてもらって恋してしまったとか……
いわゆる普段からそういう行動をとっていれば
モテ系になれるんじゃないかと思って
それをてっとりばやく知るには少女まんがとか
女性誌だろうと、本屋の軒をくぐる僕は
「彼女をつくらないタイプ」ではなく
 彼女をつくれないタイプ」のようです。
とりあえず、恋に落ちるケースとしては
優しさにふれるというのが、きっかけなのかと
思いました。
ただ優しいだけの人というのもあるようなので
優しさだけじゃ恋はつかめなかったり
愛はまもりきれなかったりするようです。
何が人と人とを恋へと結び付けるのか
僕には一生わからないのかもしれません。


まあ漢は恋路だとか、甘ったるいことなど無縁です。
僕は、というか俺は硬派に生きていくのだ。
胸に七つの星を刻んだり、コーヒーはいつもブラックだったり
ファイト一発だったり、多額な報酬とひきかえに確実に獲物をしとめる
暗殺者だったりしながら生きていくのだ !
「女子供はすっこんでろ !」とか言っちゃうのだ !
満員電車の中心で「すみません、おりまーす」とか叫んじゃうのだ !
額に汗を垂らしながらラ王を食べつつラジオに投稿とかしちゃうのだ !
バックをあけるとなぜか、ぬいぐるみがはいっていることなんてないのっだ !
街を走っていて信号待ちで停車していると、女子高生に「あの青い自転車の人かわいいー」とか言われたりなんてことはしないのだ !
男は黙ってトニックシャンプーなのだ !