携帯にメールがはいってみてみると
「(ポケファは)見かけがかわいくて温厚だし、
僕は弟のように思える時もある」
と、書かれていたのをみました。
その後、風邪をひいたという送信者のことを思っては
身代わりになってあげたくて涙がとまらなくなりました。


ネタで自分かわいいみたいなことを
言ったり書いたりしていますが
実際の僕はキモメンです。
そんな僕にそういってくれる人がいるのは
それだけで救いですし、ありがたいことです。
いつもご馳走してもらったり
パソコンをくれたり、僕の写真を撮ってくれたり、
一緒に自転車にのって秋葉原まで行ってくれたり、
嵐の中を一緒に写真を撮りにいってくれたり、
ドライブに連れて行ってくれたり、
お世話になるばかりです。
どうやって恩をかえしていけばいいのでしょう。
いま風邪をひいて仕事がつらいのだそうです。
僕にできることってなんでしょう。
泣いている場合じゃないですよね。
ちっぽけで何もできない僕には
そばにいることくらいしかできません。
また、迷惑をかけにいこうと思います。
何もしてあげることができない
小さな自分が情けなくて恥じて悩むばかりですが
僕はそれでも前に踏み出すことができません。
こんなんじゃダメだってことはわかってはいます。
頑張らないと、人を幸せにしてあげることなんて
できないなんてことはわかっています。
頼りなくてごめんなさい。
本当は僕が守ってあげなくちゃいけないのに
励ましてあげるでも、何かできるでしょうに……
護ってもらうばかりでごめんなさい。
泣いてばかりでごめんなさい。
優しさが痛いです。
僕はまだ強くなれないから。
僕のことは早く見捨ててくれたほうがいいです。
そのほうが幸せだと思います。
すくなくとも不幸にはならなくてすむと思います。
僕には人を不幸にすることしかできません。