いつからだろう、コンピューターが好きになった。
 そのうちノートパソコンを持ち運ぶようになって
 それはハンドヘルドにかわり、今僕は Pocket PC を毎日持ち歩いて使っている。


 中学のころからだろうか、自転車に乗って市内を回っていて
 そのころから、なんとなく自転車で遠くへ行くのが好きだった。
 最近、CABIA という 6 段ギアのシティーサイクルを
 買ったばかりだというのに、今は EASY RIDER というクロスバイクに乗っている。


 僕が写真に憧れをもっていたのは、ずいぶんと前からだけど
 CASSIOPEIA E-500 のカメラユニットが僕にとって
 はじめてのカメラとなった。
 それからトイデジカメや携帯電話のカメラなんかを使ってきて
 今は MotionPix というものを使っている。
 たぶん、カメラは近いうちにデジカメを新たに買うことになると思う。


 新しいカメラがほしい。
 新しい世界を切り取りたい。
 僕が今まで写すことができなかったものを写したい。
 たぶん、FZ10 になると思う。
 あの人を写したい。
 僕のカメラで切り取りたい。


 僕は欲張りなんだと思う。
 夜景も見たいし、芝居も観たい、音楽を聴きたいし、歌っていたい。
 そして、僕はワガママで自分勝手だと思う。
 「俺がどんなに苦労して生きてきたか知ってるか」と上司に言われて
 「僕がどんなにかわいく生きてきたか知っていますか」と逆質問してしまったりする。


 迷走しているんだろうか。
 僕はどこへ走っていってるのだろう。
 あの人に走りすぎだと言われた。


 僕は……