小倉優子のウキウキリンコだ、プー、ウルトラダッシュ

 きょうはじめて、今まさに小倉優子さんのウキウキリンコだプー、ウルトラダッシュ(?)をはじめて聴いています。
 なんかオリンピックの話しをしていましたが……
 うにゅー ! ゆうこりんおぐおぐ言ってて何言ってるんだか聴きとれないないプー !
 一瞬、言語障害があるのかと思ったり、
 なんだこの意味不明語は……と、理解にくるしみました。
 舌ったらずなしゃべり方はかわいい時と、そうでない時のパフォーマンスに差があって、これはどうかと思うことがありました。
 語尾に力をこめるのが話し方の特徴なのかもしれないりんこ。
 はきーり言って、聴いていて面白さがあまりないのですが……
 つーか、プリズムの意味を知らなかったゆうこりんがたまらなく計算高くてイイ !
 さすがです、仕事中のゆうこりんはまさに本物です。
 自然なの、天然なの、人工じゃない、ナチュラルってことでしょ、ハ〜イ、というほどにプロのゆうこりんです。
 コリン星からやってきたゆうこりん姫は漢字なんて読めちゃいかんのです、英語なんてもってのほかです、カタカナ・ひらがなはちょっとニガテです、そんな彼女の魅力にくらくらりんこ。
 休憩中に廊下で「この番組ってどうよ ?」とか言いつつ椅子を蹴っ飛ばしたり、マイルドセブンのタバコを一本わけてくれたりなんていうことは微塵にも感じさせない、かまととだし、かわいこぶりっこだし、素晴らしく素敵に無敵です、超高性能です、最高です、訳わかりません。
 番組中、堀江由衣さんの歌がかかっていました。
 ほっちゃんのほうが、声優なだけに声のパフォーマンスが高くて萌え度も高いのですが……
 まあ、ほっちゃんゆうこりんのかわいさはそれぞれベクトルが別のもので一概に比べることはできません、スカラリオはそれほど違わないわけですし、それぞれ違う魅力があるのに比べること自体がナンセンスです。
 ふたりとも最高、というかみんな最高です。
 比類なきゆうこりん、他と比べられないほどだなんて凄すぎる、ナンバーワンよりオンリーワン、とてもかけがえがないし大切な存在だし、次元が違いすぎるよです、ゆうこりんに恋すると焼けどするよなのです、もう他のものだなんてアウトオブ眼中、ゆうこりんのことしか目に映らないよです、おぐゆー !
 さらにゆうこりんの新曲「永遠ラブリー」(?)がかかっていましたが、前奏のひっぱり方に遊びがあってアニソンぽい仕上がりになっていました。
 歌詞は何言ってんだがわかりませんでしたが、サマーソングっぽい感じのメロディだったような感じでした。
 ほしくないです、ちっとも。
 ほっちゃんの歌のほうが、もっとそれっぽくてよどみがなくて良いです。
 そんな小倉優子さんが好きです、しゃべらなければ。
 おぐおぐ !