なんだかまた自己嫌悪になっています。
 まあ、自己嫌悪なのはいつものことなんですけれども
 今回も反省がいかせていない感じです。


 先日公開のぽけラジでメガスターの紹介をしてみました。
 急ピッチでの制作になったため
 その過程についておざなりになっていて
 それがかえって大平貴之さんやまわりの方を
 わずらわせてしまったり、電波ゆんゆんになっていた
 自分が恥ずかしかったり、申し訳なかったりしています。


 提携関係に関しても、せっかくお誘いいただいたのに
 僕の勝手がすぎてしまって、結果提携中止という事態を
 まねいてしまいました。
 相手方のことをもっと尊重して接することができたはずなのに
 何を僕は性急にことを進めようとしてしまったのだか……
 相手のことを考えて言っていたつもりが
 もしかして自分勝手にきこえていたのかもしれません。


 良いときと悪いときは重なるようで波みたいなものがあって
 今は調子に乗りすぎてしまったようで
 神様がバチをあたえてくれているような気がします。
 もっと人を思いやって、しっかり相手の気持を考えて
 行動していかないと、僕の行いはおせっかいになってしまうし
 喜んでもらいたいのが、かえってわずらわしい思いをさせたり
 あるいは傷つけてしまうことになったりしてしまいます。


 ということのようで、明日はメガスターを一緒に見にいこうと
 思っていた方が風邪をひいてしまったみたいです。
 なんだか僕のせいで風邪をひいてしまったのかもしれないとか
 そうとは考えにくいことまで思ってみたりして
 気持がしずんでしまっていたりします。


 どうしてこうも僕は自分本位なのでしょう。
 相手のことを見てあげていなくて、自分しか見ていない
 というより自分のことさえも見えていないのかもしれません。
 相手のことを応援したくて、そのために僕がいるはずなのに
 人に喜んでもらえることが、僕のよろこびであるはずなのに
 僕はそのことがわかっていないのでしょうか。
 人のために生きたいし、そうするべきで
 そうなりきれない僕が、僕はたまらなく嫌いです。
 僕を殺してしまいたい。
 しっかり自分を操作して制御していかないと。
 優しい人になろう。