Kenji Machida さんにお会いして
 この前の Windows Mobile FAN Festa 2004 の時に
 預かっていただいていた画像データを受け取らせて
 いただきました。
 今度の PocketPC FAN GIRL の企画について
 動画関係の相談をさせていただいたのですが
 いろいろと面白いことがわかりました。


 Kenji さんの iPAQ h5450(PXA 250 機)では再生中に
 ちょっとカクカクしてしまう動画が
 Pocket LOOX FLX2H-B(PXA 255 機)では
 滑らかに再生できてしまいました。
 ポケルーは動画再生に弱いというふうに思い込んでいたので
 この結果にはちょっとびっくりしました。
 しかも、h5450 ではオーバークロックしても
 カクカクしてしまうのに、ポケルーではクロックアップ
 せずにというのだから、なかなか捨てたものではありません。
 ただ、Pocket LOOX の液晶は反射型のものを採用しているので
 いまいち動画をみるには適さない感じです。


 赤外線でファイルのやりとりをしていたところ
 Bluetooth で繋げてみようということになって
 iPAQ h5450 と Pocket LOOXBluetooth
 繋げてみました。
 特別な設定もなにもなしに
 Bluetoothバイスの検索をかけたら
 「POCKET PC」が見つかって、タップしてみると
 すんなり h5450 のファイルが見れたりしました。
 ちょっといじってみると、名刺交換ができたり
 スケジュールのやりとりなどができるようです。
 Bluetooth って面白いです。


 Kenji Machida さん、ありがとうございました。