謎の人迎撃オフ会の後に id:sheng さんの Sigamarion III に
 iPAQ h1920 のスタイラスがささっていたというハプニングがありました。
 どうやら僕のものだったようで、id:Sheng さんとメールをして
 送っていただけることになりました。
 さらにオフ会の時に何かくれるという話をしていたのですが
 どうもお酒の席でよく覚えていなかった例のブツについても
 一緒に送っていただけるということで、うれしいです。
 俊敏かつ迅速で、なおかつ可及的速やかな id:Sheng さんの
 メールでのご対応がとても気持ちよくて
 むしろスタイラスがささっていたのが幸運に思えてしまいました。
 id:Sheng さん、どうもありがとうございます。


 それから、オフ会では庄司さんから USB の Bluetooth アダプタ FMWBA-101 をいただきました。
 検索してみたらドライバやソフトウェアがみつかったので
 これから試してみたいと思っています。
 ありがとうございました。


 さらに、id:Godkeep さんからは業務用 WindowsCE 2.11 機
 FUJITSU PenCentra 130 をいただいてしまいました。
 バッテリーが欠品しているのでどうかと思いましたが
 ノートパソコン用の AC アダプタのジャックがあるので
 16 V のものを挿してみたら起動しました。
 キーボードなしピュアタブレット型の Handheld PC 3.0 なのですが
 インターフェイスが恐ろしく充実しています。
 PC カードスロット 2 基、赤外線、モデムジャック、イヤフォンジャック、ヘッドフォンジャック、RGB 出力、PS/2 ポート、USB ポート、セキィリティースロットを装備しています。
 大きさは A4 くらいで画面が大きく、スタイラスで絵を描いたりするのが面白いです。
 試しに USB マウスを挿してみたら認識してポインターも出ました。
 マイクを挿して録音してみたら、ノイズが気になるものの PCM でサンプリングレートを 44 kHz にしても音トビせずに撮れました。
 なんといっても 2 基の PC カードスロットは無限に可能性を広げてくれます。
 業務用というのは、こういうとんでもない物があるので大好きです。
 もしこれが一般に出ていたら 15 万とか 20 万円とかしそうですけれど、すごく面白いのでもしかして購入していたかもしれない人も少なくなかったかもしれません。
 きっと PenCentra 130 は在庫管理や商品管理などの用途で
 持ち運ばれたり、レジ横などに置かれたりして使われていた
 のではないかと思います。
 PenCentra 130 の厚みが半分くらいだったとしたら
 リモート端末としてスマートディスプレイみたいに使ったり
 すごくわくわくする使い方ができるのではないかと思います。
 id:Godkeep さん、面白いものをいただいてありがとうございます。
 あと、血どろみ熊ちゃんことグルーミーのぬいぐるみも保護させていただいて、サンクルです。