お花見ポタリング

 きのうは千鳥が淵の夜桜ライトアップ撮影のために、イージーライダーで出動してきました。
 平地を走行していた時に、思ったよりもスピードに乗ることができたので
 力いっぱいペダリングしてみました。
 最高速度 39.0 km/h という僕にとって信じられない数字がスピードメーターに表示されていました。
 坂道では最高 47.2 km/h をマークしました。
 なんといっても、新宿まで約 27 km の道のりを外装 6 段のシティーサイクル CABIA でとばして 2 時間かかったのが、
 18 段ギアのイージーライダーでは 1 時間 30 分でつくことができました。
 30 分も短縮できました。 
 クロスバイクって素晴らしいです。