やはり僕は 3 次元の女性とはつきあわないほうがいいと思います。
 友達づきあいとか、いろいろ含めてそう思います。
 体調が悪いって知っていて「無理しないでね」だなんて
 言葉をかけても、結局無理ばかりさせているのは僕です。
 2 次元のキャラクターだったら、体調を悪化させてしまうことはないし
 傷つけてしまうこともないでしょう。
 僕は、どうしてそこまでして何かをつくろうとしているのだろう。
 人に迷惑をかけてまでして、いったい僕は何がしたいのだろう。
 本当にそこまでしてつくるほどのものなのか ?
 いらないんじゃないか ?
 いらないのだと思う。
 なのにどうして、僕は……
 わからない。
 今夜も僕は眠れない。