僕は必至でペダルをこがないと 30 km / h を出すことができませんが、よく見かけるロードバイクやスポーツ仕様車だと乗っている方がすごく軽々とスピード維持していてうらやましいです。
 なんとか 25 km / h なら 5 分くらいは出しつづけられますが、巡航速度となると 18 km / h くらいになっているようです。
 246 沿いに BMX PIO という本格的な自転車屋をみつけました。
 レース向きなものなんかは、持ち上げてみると実感できるのですが非常に軽かったり、タイヤが細かったり、前輪にもサスペンションがついていたり、ハンドルもバッファローの角みたいだったりで、実物をみると自分の自転車との違いを様々な点で見る事ができます。
 自転車で往復 60 km を走ったりすると最初のころは身体がついていかなくて、全身がだるくなったり、太ももが痛くて階段を上れなかったり、腕が痛かったり、身体に不調がありました。
 まだ 1 週間程度しか乗り回していないので、疲れがとれなかったりします。
 30 km / h 以上の速度で走ると、とてもスピード感があります。
 風を切って走る音が聞こえたり、目まぐるしく変化していく景色、制御を失えば即座に事故になりかねない緊張感があったり、危険を伴うものの交通量に左右されず、それなりの速度で移動できるのは面白いです。
 公園や見たい街並みなどはゆっくりと歩く程度の速度でポタリングしてみたり、電車での移動が中心の生活範囲ではわからなかったロケーションとの遭遇や、道を覚えたりして地図を見るのがますます楽しくなっています。
 きょうまでの積算距離は 373.62 km になりました。
 自宅から 30 km くらいの範囲は自転車で行けるようになってきて、つい秋葉原へも行ってしまいました。
 もっと短時間で移動できるように 25 km / h 巡航ができるようになりたいです。