にょにょらじ
http://www.broccoli.co.jp/nyonyoraji/index.html


 文化放送を聴いてみました。
 きょうは、タカラに買われたブロッコリー(キャベツじゃないです)が
 スポンサーの番組「にょ、ブロッコリーラジオ(?)」がやっていて
 デジキャラットとか、ギャラクシーエンジェルとか
 同社の主力製品を扱った宣伝番組を展開していました。
 まだやってたのですね。
 でじこは息がながいですねー。
 昔ファンロードなどに投稿していたあのコゲどんぼ氏が、ブロッコリー入りしたのは歴史的な出来事だったのかもしれません。
 例えるなら、ソフトバンクがヤフーと契約できたことや、マイクロソフトDOS を奪取できたことに匹敵するくらいかもしれませんが、僕はそんなことはないだろうと思います。
 とらのあなも、ブロッコリーのキャラクターショップ「ゲーマーズ」のように自社のキャラクターを売り出したりしているようですが……
 さて、どうなることでしょうか。


 田村ゆかりさんが、なんだか好きです。
 僕は何も買いません。
 別にゆかりんの歌がはいった CD とか、写真集とかほしくないです。
 まったくほしくないです、絶対ほしくないです、いらないです、あっても気にならないし、別にお店で見かけて足がとまったりしませんし、とにかくほしくないんです、3 まいずつくらいしか。
 読む用と、保存用と、予備用、最低でもそれくらいは買ってしまいそうなので、ほしいと思わないように気持ちをおさえこまないと……
 絶対人生狂わされます。
 そう、僕はバレンタインには COOLPIX 8700 がほしいだけです。
 プレゼント、よろしくおながいしまぷ。
 別に COOLPIX 8700 でゆかりんを撮りたいわけじゃないんです。
 むしろ D70 とかほしいですが、レンズを買い出したらきりがなさそうです。
 ロリータ服を着たゆかりんを撮れるなら、D2H くらい投資しても惜しくないかもしれません。
 いつもかわいいんですよね田村ゆかりさんは、服が。
 ゆかりん最高、服が。


 彼女は素敵だと思います、夢をくれるから。