マンボウのことを考えていたら水族館に行きたくなってきました。
 アメリカでは、ファイディング・ニモを見て水族館に行く方が多いようですね。
 水族館というと、槙原敬之さんの「手をつないで帰ろ」という歌がとても純粋で好きです。
 それにしても、伊豆関係のサイトを見てみると、桜が開花しているという情報をみることができます。
 今週末は伊豆に夜桜を見にいったり、マンボウを食べたり、ねこの博物館に行ったり、海洋公園、河津七滝を見に行ったりとかしたくなります。
 実際はなかなか行けそうもないので、地図をみたりパンフレットをみたり、サイトを見たりと空想旅行でもしようかと思います。
 誰か連れて行ってください。
 もう桜が咲いているだなんて、伊豆は暖かいのでしょうね。
 写真でも撮りにいきたいです。


 ウー、マンボウ !