以前ドライブに誘われたときに、どこに行きたいかきかれた僕は

 「大阪」

 と言ったことがありましたが……
 気がついたら、夜の東名高速道路をかっ飛ばして、御堂筋のところで「きょうしかないラーメン」を食べていたことがありました。
 また、僕のほうから「国道6号線を完走したいんだよね」とか言い出せば……
 気がつくと青森のフェリーターミナルにいたこともありました。
 ファリーターミナルで「僕のために車を捨ててくれないか ?」と言うと、その場に愛車を乗り捨ててくれ、気がつけば函館山にたどりついていたことがありました。
 車からおりると、灯台と押し寄せてくる波がせまってきて、犬吠え岬という地の果てまで来てしまったこともありました。
 奥多摩の山道を進んで行けば、日原鍾乳洞で地獄を見たこともありました。
 ドライブが好きな人という女性は、たいてい助手席が専用席な方が多い気がします。
 もしくはポルシェボクスターが愛車の方くらいな気がします。
 僕もドライブが好きです。
 ドライブ最高。