PocketPC FAN REVIEW : iPAQ Pocket PC h4150
http://ppcfan.at.infoseek.co.jp/review/hardware/ipaq_h4150/index.html


 ・iPAQ h4150まとめページをアップしました。すでに h2210 があることや、キーボードつきの h4350 がひかえている点など、どこに魅力を感じさせられるかという点でラインナップの位置付けが難しいモデルだと思いますが、WLAN を内蔵することで IP ソリョーションの展開がしやすいという法人市場を意識したうえで 4.5 万円という位置付けになったのではないかと思っています。一般市場の面から考えると CF 型 PHS の使用者が多い国内のインフラ状況では h2210 のほうに魅力を感じる人のほうが多いことでしょうから、3.5 万円になぜできなかったのかと感じておかしくないと思います。僕も h4150 はあまり購入する気はおきません。それでもワイヤレスデバイスとして h4150 の小ささは魅力的だと思います。PIM だけが PDA の用途ではなく、ストリーミングなどと組み合わせた構内ネットワーク・リッチメディア端末みたいな面白い使い方が簡単にできそうだとか思います。完全に個人として使うものより、ネットワークを活かしてグループで使うといった可能性を h4150 からは感じてみたりします。