どうやら僕は狙われているらしいです。
 妹に、きのうのキリスト教の方らしき二人組みのことを話してみたところ、こんな意味不明語がかえってきました。

 「それは探偵の可能性がある」

 妹の話しでは、探偵はあらゆる手段を使って調査を行っているようで、たとえば道を聞くふりをして近づいたり、携帯を落としたという人が電話をかけてくれと言ってきた場合にうっかりかけてしまうと番号を知られてしまうとか……
 停車している車の助手席に女性が座っている場合は、運転手がくるのを待っているふりをして見張られているというのです。
 特にナンパしてくる人というのは、かなりの可能性で探偵であることが多いらしいです。
 他にも友達に恋人ができた場合、それは探偵であると思ったほうが良いそうです。
 自分以外の人は基本的に探偵だと思って、常に調べられているのだということを肝に銘じるように言われたわけですが……
 その論からすると妹も探偵であり、妹にとっては僕も探偵であるということですよね ?
 僕は探偵だったなんて、はじめて知りました。
 なんという驚愕の事実、思ってもみなかった真実をつきつけられ、いまだに信じることができません。
 知ってしまった以上は放っておくことはできません。
 もう気になって気になってしょうがなく夜も眠れず昼間眠ってしまいそうです。
 僕が探偵であるという証拠を探偵の方に調べてもらいたい気分でいっぱいです。
 ただ僕の知っている探偵といえば、探偵ファイルの山木さんとかくらいなんですが……