あ、PocketPC FAN なのさ。
 きょうはちょっとセクシー路線なのさ。
 セクシーに迫るにはなんといっても語尾に「さ」をつけることなのさ。
 あ、語頭に「あ」を時々いれたりするともっとセクシーなのさ。
 ここはポイントが高いので、よく覚えておいてくれたまえなのさ。
 アンニュイな感じで君の奥までたどりついてみせるのさ。

 ちまたでは、きょうから仕事はじめの人が多いみたいなのさ。
 あ、むろん僕もだよなのさ。
 でも、なかなか休み明けは正月気分が抜けなくてさ。
 もう 10 時だというのにこうして日記を書いてる体たらくなのさ。
 まだ裸のままで、服もきていないのさ。
 あ、僕は寝るときは香水しかまとわないからねなのさ。
 ああ、僕が王子様だったら会社なんかに行かなくてもいいのにさ、というか実をいうと王子なんだけどさ、君の。
 某社に関しては 13 日まで営業しないといっていたけれど
 まったく殿様企業っていうのはいったいどうなっているのさ。

 さて、仔猫ちゃんの相手をするのもこれくらいさ。
 え ? 寂しい、もっとかわいがってほしいって……
 また後でたっぷり遊んであげるから、待ってろしてくださいなのさ。
 さらばだ、まだアデューなのさ。