japanist でメモをとるスピードが大幅に向上したことや、 Pocket LOOX FLX2H-B がかなり快適に使えるということもあって、最近は jornada 680 を家に置きっぱなしにできるようになったので、カバンがちょっと軽くなりました。
以前は、CASSIOPEIA E-65 と、jornada 680 を使いわけていましたが、Pocket LOOX で両方の用途をまかなえるようになってきています。
jornada 680 はキーボードが非常に打ちやすく、長めのメモやメールを書いたりするのにとても更利でした。
japanist での手書き入力は、キーボード入力速度と同じとまでないかないですが、それでも満足できる速度でどんどん書き進めていけます。
ただ、解像度が狭いのと、Pocket Internet Explorer の速度が遅かったりするので Web ページを積極的にみる気にはなれません。
はてなダイアリーをつけるとか、アンテナの更新情報をたよりに、普段パソコンからよく見るページを確認するくらいがやっとです。
若干の不満点はありますが、 Pocket LOOX は満足度がとても高いです。
ストラップホールもあるので、iPAQ h1920 を落として壊してしまったという苦い経験のある僕でも安心して持ち運ぶことができます。
こんなに素晴らしいものをプレゼントしてくださった @nifty には毎日感謝しつつ Pocket LOOX を使わせていただいています。
本当に更利でたまりません。
これで無線 LAN 内臓だったりしたらもっと離れられなくなりそうです。