ネットラジオPocketPC FAN で行うとすれば、どんな感じがいいのかと仕事中に考えてみました。
朝起きれず二度寝して、昼間起きてご飯食べて、電車に乗って女の子を視姦して、パソ屋をのぞいて気がつくと 14 時に会社について、そのうえ仕事中に私事いているなんて、ダメ人間すぎますね。

とりあえず思ってみたことは……

PDA で聴ける(といいな)
・5 分〜10 分くらいの長さ
・女の子の声だけでも萌えられる
・ニュースのおさらいコーナー
・BGM や効果音はフリー素材を流用
・モバイルに関する内容を中心になんでもありで
不定期更新(1・2 ヶ月くらい)

といった感じがよいのではないかと思います。
僕が何かしゃべっても面白くないですし、誰も聞きたがらないと思います。
シグマリオンレイディオのように、豪華なゲストが呼べたり軽快なトークができるわけでもありません。
と、なると PocketPC FAN GIRL 路線的なアプローチがあると良いのではないかと考えました。
ただ、これまでの PocketPC FAN GIRL は写真をメインとしてモデル活動をされている女性の協力のもと行ってきました。
ネットラジオをする場合には、そのセグメントの活動をされている方にご協力いただくのが手っ取り早いと思います。
できればふにゃふにゃ〜とした萌え系なものにしたいので、声優活動されている方がよさそうです。そうするとショートストーリーを演じてもらったりもできそうです。
ニュースのおさらいは、女の子に過去のニュースを読み上げてもらって、解説者がちょっと語ってみるとかあれば初心者の方から中級者の方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。

まあ、実際にやるかどうかは別として、こういった感じのものをプロデュースできたら楽しいと思います。

以下、妄想。



萌えっ娘「ふにふに〜。任意(ここにタイトルをいれてください)ラジオはじまるよー」

ジングル

萌えっ娘「改めましてこんばんにゃ、もえでふ〜。きょうからはじまりましたふにラジ(仮)、よろしくですぅ」
ぷにっ娘「ふにふに〜。ぷにちゃんでーす。えっとーこれは〜、PDA やモバイルをキーワードにお伝えするぷに萌え系──っていうのかな──トークコンテンツです。ぜひぜひ聴いてみてにゃ。」

萌えっ娘「うみゅ〜、はじまったのはいいけれど、いったいこれは何を話したらいいんでしょう〜」
ぷにっ娘「うーむ、う〜ん、そしたらとりあえず〜、ぷにちゃんの好みのタイプを大発表しちゃうのなの〜。えっと〜、朝ちゃんと起きて二度寝なんかしないで、電車に乗っている時に女の子を見ては PDA にメモをとったりとかしないで、出社前にパソパソ屋さんに寄り道したりとかしないで、やる時はちゃんとやる人、真人間の人がいいな〜。テヘ」
萌えっ娘「あ、なんかそこに今、落ち込んでいる人がいるみたいだけど、気にしないでくださいね」

ジングル

萌えっ子「さてさて〜、今回はいってきたニュースです」
ぷにっ子「ニュースがないのがニュースなの〜」

解説の人「以上」

ジングル

萌えっ子「さーて、あっという間に終わっちゃいましたぷにラジ」
ぷにっ子「ありゃ、もう終わりなの〜? なんだかよくわからなかったの〜」
萌えっ子「次回の放送は来世にお送りします」
ぷにっ子「じゃ、またあの世〜」


……僕は、本当にこんなものをつくりたいのでしょうか ?