2004-08-29から1日間の記事一覧

お台場再発見

テレコムセンターに行ってみたら、展望台が再び有料化されていました。 あの場所は望遠鏡もあったり、薄暗くて静かな雰囲気が最高に良いので 有料じゃないほうがおかしいくらいだったので、有料化は自然ななりゆきかもしれません。 テレコムセンターの隣には…

日本科学未来館巡り

大きな拭きぬけが特徴的な建物なので、常設展示物もそれなりかと思いましたが ちゃんと回ろうとすると一日ではたりないくらいのボリュームでした。 夏休みということで、小さなお子さんがたくさんいたのが印象的でした。 ニュートリノ検出施設スーパー・カミ…

疾走するファイバー展

光ファイバーや、グラスファイバーなど宇宙やスポーツに医療など さまざまな分野で使われているファイバーの総合展示展でした。 会場のゾーン分けに天井から地面までファイバーを吊るしていたり 展示会場の雰囲気は良い感じでした。 名前から連想して、動的…

メガスターIIコスモス「新しい眺め」

日本科学未来館へ到着したのは 9 時 30 分ごろでしたが すでに列がのびていました。 7 月 11 日の公開からしばらくたった今でもまだ メガスターに人気が集中しているようです。 なんとか入手できた整理券の番号をみると 91 番でした。 ドームシアターガイア…

お誘いいただいて、お台場にメガスターIIを見に行く事になりました。 メガスターIIフェニックスに感動して、勢いでぽけラジ 2 を企画して 当然のようにメガスターIIコスモス登場のさいには真っ先に 見に行くのだと予想していましたが……こんなにも遅くなって…

今月はとにかく、迷走していた月でした。 行きたいイベントにはひとつも行かずに過ごしました。 僕のなかではそのたび葛藤があって きょうも、コスドル主催わんないとせっしょん vol.4 へ 行く事を断念しました。 苦渋の選択でした。 PocketPC FAN GIRL を企…

伝わりにくいPDAの姿(All About Japan)

http://allabout.co.jp/computer/pda/closeup/CU20040829A/index.htm